ズボラ主婦のまったり株日記

ズボラでも出来る!株初心者主婦の株日記と日常

コメダホールディングス(3543) 株主優待でランチ

こんにちは。YUです。

コメダホールディングス(3543)より頂いた電子マネーCOMECAを利用してコメダ珈琲にランチに行ってきました。

 

権利確定月は2月と8月。100株で1000円のチャージが受けられます。

さらに議決権を行使した株主に対して、プラス500円のチャージ!私は普段は議決権を行使しないのですが、これにつられてハガキを送りました。

 

この銘柄はIPOで取得したもので、上場した時からずっと保有しています。

 

当初は電子マネーのCOMECAが優待のたびに1枚ずつ送られてきて、年2枚のペースでどんどん増えるのはちょっと扱いずらいなと感じていました。電子マネーだけあって割と立派な厚めのカードなので財布の中もかさばるし・・・

 

と思っていたら前回優待より、今回発送するカードに確定月に自動でチャージをしてくれるシステムに変わりました。さらに今までのCOMECAの残高を合算できるサービスもあるので、1枚に集約してすっきり使用することが出来ました。

 

きっとそういった株主の意見を反映してくれたんだろうな~と嬉しくなりました。

愛知県在住のYUは昔からコメダは身近な存在であり、長期保有目的で株も取得したのでどんどん改善してもらえるととっても助かります。

株価も最近少し上がってきているし、これからも応援しますよ!

 

ただ、最初に近くのコメダに行ったらまさかのCOMECAを取り扱っていない店舗だった為、現金で支払って帰ってきました。この点は注意が必要ですね^^;

 

f:id:yu-no-nikki:20180118110051j:plain

気を取り直して後日COMECA取り扱いのある店舗へ。

真冬にクリームソーダをがっつく息子君。ソフトクリームも程よい甘さで美味しい!

家族で行くと1000円じゃとても収まりきりませんが、優待がきたらまた行きたいと思います^^

次回は一人でこっそりモーニングかしら。

 

ありがとうございました。