ズボラ主婦のまったり株日記

ズボラでも出来る!株初心者主婦の株日記と日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

パスポートの申請 赤ちゃんの写真はどうする?

こんにちは。YUです。 海外旅行を目論むYU一家。0歳と3歳のパスポート申請について記録しておこうと思います!ちなみに愛知県在住です。 まず下準備。更新ではなく初めてのパスポート申請となるので、必要なものを調べました。 戸籍謄本又は戸籍抄本 …

コメダホールディングス(3543) 株主優待でランチ

こんにちは。YUです。 コメダホールディングス(3543)より頂いた電子マネーCOMECAを利用してコメダ珈琲にランチに行ってきました。 権利確定月は2月と8月。100株で1000円のチャージが受けられます。 さらに議決権を行使した株主に対して、プラス500円のチャ…

2018 福袋ネタバレ (エフデ・テチチ など)

こんにちは。YUです。 福袋、大好きなんですけどここ数年俗に言う鬱袋が続き、久しぶりの購入となりました。 ある程度下調べもしていたので今年はハズレ無しでした! ドキドキ感は減るけど、多少は事前に中身が分かっている方が結果的に間違いがないという…

フォーシーズホールディングス(3726) 株主優待到着

こんにちは。YUです。 年末にチョイスしておいたフォーシーズホールディングス(3726)の株主優待品が到着致しました!! こちらは株主優待目当てで昨年取得しました。 なので今回が初めての優待品となります。 権利確定は9月。100株以上の保有で優待が受け…

資産運用遍歴3 【最終回】こうして株にたどり着いた!

こんにちは。YUです。 銀行で投資信託を勧められ、よく分からないままに購入したもののその後暴落し含み損を抱え資産分配も0という結果になって意気消沈した私。 詳しくはこちら↓ yu-no-nikki.hatenablog.com そして少し経ったある日・・・ このタイミン…

資産運用遍歴2

さて外貨で資金不足に陥った私はその後、資産運用から遠ざかります。 まだ独身の頃の話です。 外貨定期の詳細はこちら↓ yu-no-nikki.hatenablog.com NISA・投資信託時代 そしてコツコツ銀行に貯金をしておりました。 ただ社会人になると中々手数料無料の時間…

資産運用遍歴

資産運用遍歴・・・なんだか大げさな言葉になってしまったけれど、私が株売買に至るまでの道のりをざっと書いていこうと思います。 外貨定期時代 そう、事の始まりは十うん年前、大学生になった私は海外旅行にはまり年2~3回くらいのペースでよく旅行に行…

ブログ始めました。

初めまして 右も左も分かりませんが、ブログ始めてみました。YUと申します。 このブログでは大枠は株日記をメインに日々の出来事を自身の備忘録として残せていけたらなぁと思い開設しました。 何か行動を起こす前は、すぐにググっちゃう私ですのでもし私の…